あなたは

アクセスカウンター

  • 204920:
番目の
ご訪問者です。

平成27年 第2回目「一金会」報告

2015/02/13

日 時:平成27年2月6日(金)  17:00~19:10

場 所:ビア&グリル『THE OLD STATION』」

     東京駅八重洲北口2階 北町ダイニング内 (電話)03-6256-0578

《出席者》 畠山、平泉、石井、塚本、戸田、田中(27期)
                         以上6名 (到着順、敬称略)

『記 事』

 平泉、石井、塚本、戸田とほぼ定刻までに集まり、田中は少し遅れてきた。現役だからね~! 小倉は所用ありとの事前連絡あり。長井は来るかな?田山ちゃんは来るかな?とみんなで興味津々。そこへ塚本曰く、“田山君と今回は事前の連絡、待ち合わせはしていないよ!”という。それを聞いてみんなは、“この場所はちょっと分かりにくいから、今日は来ないんじゃない?!”との予想通り、来なかった。常連になりつつあったメンバーが来ないと、ちょっと寂しい気がする。来月は是非参加してほしいものだ。長井も、次の出張準備があるのか、とうとう来れなかった。





 今日も新しい料理に挑戦、とばかりにいろいろな種類を頼んでみた。どれもまずまずの感じである。最初にポップコーンのサービスがあったり、クーポン券をパソコンでアウトプットして提出すると10%割引となることも嬉しいサービスである。また、人数に合わせて部屋づくりをしてくれることや店員の感じもなかなか良い。

 さて、今日の話題は『イスラム国(ISIS・ISIL)』の問題に話題が集中し、平泉の独壇場となり、戸田、石井の質問に一歩もひるまず解説していた。なんと今の中東情勢の勢力地図まで手作りしてきていた。さすがJICAで世界を股にかけ、つい先年まで今や中心のヨルダンに派遣されていただけあって詳しい。一つ質問すると、解説の言葉が湯水のごとく湧いてくるようで、話すのももどかしそうに・・・、しかし本当に嬉々として解説してくれた平泉でした。

 他にもいろいろ話題はあったはずだが、イスラム国の印象が強く、思い出せません。後は、他の方に補完加筆をお願いします。

以上
(記:T.H)




←「」前の記事へ
 次の記事へ「」→