あなたは

アクセスカウンター

  • 206279:
番目の
ご訪問者です。

平成28年 第7回目「一金会」報告

2016/08/16

日 時:平成28年7月1日(金)  17:00~19:20
場 所:ビア&グリル『THE OLD STATION』」
     東京駅八重洲北口2階 北町ダイニング内 (電話)03-6256-0578

《出席者》 石井、阿部、小倉、塚本、竹村、田中(27期)、畠山
以上7名 (到着順、敬称略)


1467365784037
『記 事』
 今回の一金会報告は、管理者の怠慢により作成が出来ませんでした。そこで、石井氏とまだ一金会には参加出来ていないかつての同期生阿部(正)氏と石井氏との日頃の一金会や十四期会の動向に関するメール交換文をご紹介し、当月(7月)の報告に代えさせていただきます。(追記話題のある方は管理者「畠山」までご連絡願います)



 『正紘君へ 梅雨も終盤にかかり、不安定な天気が続きます。お元気ですか。九州は本当に大変ですね。知り合いがまさに震源地の益城町で太陽光発電事業を進めていて、中断を余儀なくされて大変困っている様子を聞きました。自然力の発露は不思議以外の何物でもありません。本人は被災者の気持ちを第一に復興を優先しながら事業を進めるということでした。雨も熱帯地方になったようで50年に一度の雨が一月の間に複数回降るのですから、全く被災者の皆さんの無念はさぞかしと思われます。花輪のほうでも熊の被害で有名になって残念です。
 さて、先日の7月の一金会は予定通り1日に7名が集まって楽しく行いました。報告担当がなかなか動けないようで、今回はHPでの報告は無いかもしれません。簡単に纏めてみます。
 参加者は、阿部(富)君、小倉君、塚本君、竹村君、忠昭君、田中君(27期)、石井です。
特筆すべきは竹村健ちゃんの参加です。自転車事故で膝を痛めてからは年齢も年齢だし、復帰はまだまだ時間がかかるかと思っていましたが、本当に良かったです。意外とすっきりして体重もだいぶ減少できたとのこと。怪我の程度では歩けなくなって元に戻るのは大変なこともあるのに、不幸中の幸いだったかも知れません。
 忠昭君は1時間遅れの参加、長井会長は参加予定でしたが、結局不参加、順ちゃんも ボランティアで不参加、平泉元ちゃんも、1日の金曜日(今年は2回ある)は、どうしても参加できない日であったようです。
 話題も、熊で有名になった不名誉な話、食べ物の「みず」の話題、シャキシャキ感など今でも話題になる不思議ですね。そしてこれからの東京鳳鳴会への期待、さらに都知事選で選挙権のあるのは阿部ちゃんだけだった事など、などで7時半ころまで大いに楽しみ、8月の再会を楽しみに散会しました。
 阿部君、竹村君、忠昭君、田中君、は飲み直しとカラオケかを楽しみに二次会に行きました。皆元気で大変結構でしたよ。またメールします。どうぞ健やかに過ごしてください。
(石井より)』

<正紘君の返信です>
 一金会本当に皆さん楽しそうで良いですね。私は蕁麻疹が長引くので膠原病の気があるとの事で、専門医で精密検査を受けました。結果は異常無しとのことで安心しました。焦らずに治します。では又憘 (阿部)
以上
(記:T.H)

1467365865268


←「」前の記事へ
 次の記事へ「」→