あなたは

アクセスカウンター

  • 204492:
番目の
ご訪問者です。

平成29年 「大館一金会」例会報告

2017/09/19

「大館一金会」 9月例会報告

日 時:2017年9月1日(金) 18:00~
場 所:『 鶴 亀 』
参加者:安藤、菊池、斎藤、桜庭、塚本、浪岡(栗盛)、西村、畠山、平泉、横井、米澤                       以上11人(五十音順、敬称略)


<当日の参加者勢ぞろい・・・偶然通りかかった人も入って?12人になりました>

 北東北の短い夏(今年はとくにあっという間)も過ぎて夜は肌寒さを感じる9月の例会には久々に男衆11人が集まった。せっかくなので独断と偏見で東京の諸君に紹介します。

☆ 膝の調子がいまいちという酒好きの安藤は、大事をとってか珍しく浪岡と仲良く
  ウーロン茶。
☆ 鳳鳴会総会で相撲甚句を披露した菊池は相変わらず名調子健在。
☆ 自分を曲げないことで有名な斎藤堯はさすがに70歳を過ぎて気配りの人に大変身!?。
☆ 大館一金会幹事の桜庭は損保代理会社社長として忙しい日々を過ごす。
☆ 本来東京一金会メンバーの塚本はお墓参りに来てやや長い大館滞在を楽しんでいる。
☆ 野球部OBの浪岡は9-0でリードしていた秋商に逆転負けした甲子園秋田大会の結果
  をみんなに責められる。
☆ 大町の老舗西久農機具店の店じまいをした西村大館一金会会長は、いまだに国際通り
  の顔。
☆ 生物教師をしていた畠山忠季は楽しく酔うけどやや話がくどくなる。
☆ 熊の出没で最近北鹿新聞の記事の常連になっているのは平泉勝也大館猟友会会長。
☆ 横井は7月に市立病院で測定した骨密度測定結果(骨密度が最も多い32歳を100%
  として107%だった)を自慢。
☆ 一切アルコールを口にしない米澤はおやじギャグを連発、笑ってやらないと悪いと思い
  緊張して聞き耳を立てるので酔いがさめる。                       (文責 横井)


←「」前の記事へ
 次の記事へ「」→