あなたは

アクセスカウンター

  • 204497:
番目の
ご訪問者です。

平成27年 「大館一金会」10月例会報告

2015/11/01

日 時:2015年10月2日(金) 17:00~
場 所:『 鶴 亀 』
参加者:工藤、桜庭、長澤、浪岡、成田、西村、畠山、横井、米澤
以上9人(五十音順、敬称略)

CIMG0461

今年の天候はどうなっているのでしょうか・・・この先景気は・・・?
名月の十五夜過ぎたらもう十月です。実りの秋、収穫の秋、スポーツの秋などなど秋に纏わる多くの言葉が出てきますが、今回の例会はちょっと違った「寂しい秋」になってしまいました。
去る9月26日に亡くなられた同期の「菅原龍典」を悼む会になりました。
6:00に8名の参加者が“遺影”に向かって黙祷!
僅かに遅れて来た、長澤君の発声で「献杯」をして、彼を偲んで其々思い出話で時を過ごしました。
誰かの発言で、「一金会」何年になるのか? 早速に東京一金会に電話で聞いたところ丁度15年ぐらい。
何処かに出かけて思い出を作るのもひとつの案、何かを企画しようかとの発案もあったが、纏まらず間もなく散会となった。
 参加者は9名、7名が二次会へくりだした。
(記:H.S)


CIMG0453

CIMG0460

CIMG0459


←「」前の記事へ
 次の記事へ「」→