あなたは

アクセスカウンター

  • 205807:
番目の
ご訪問者です。

平成30年10月期 「一金会」例会報告

2018/11/15

日時:平成30年10月5日(金) 17:00~19:35
場所:「THE OLD STATION」 Tokyo Beer & Grill
   東京駅八重洲北口2階 北町ダイニング内(電話)03-6256-0578
《出席者》  石井、小倉、田山、戸田、畠山、平泉
                 以上 6名 (50音順、敬称略)



『記 事』
 当日畠山は、別件とダブルブッキング、いや、トリプルブッキングで一金会会場には1時間ほど遅刻した。少人数ながら、かなり盛り上がっていた。こちとらもアルコールは十分入っていたので、すぐペースは合わせられたと思っているが、いろいろ話したにも係わらず何も記憶に残っていない。情けない!というより、そろそろ危ないかも?!
大体において、肝心のスナップ写真を撮ることをすっかり忘れ、会計が済んで帰る出口で、誰かに “集合写真だけでも早く撮って!” と言われ、iPhone で撮った次第。
 こんな状態なので、一金会報告書は作れるはずもなく、石井君から順ちゃんに頼んでもらい、以下に掲載します。
ただし、順ちゃんも今回はかなり乱暴な報告で、ほとんど頭出しだけの感じ。 理解できないところは、後日順ちゃんや相手方に解説してもらいましょう。


<戸田順ちゃんからの報告>

●鳳鳴は第二中学か?鳳鳴のホームページには歴史のページが無い。なんたること!
  ※後日談(石井)・・校名は昭和59年度発刊された「鳳鳴会 会員名簿」の中に
            「沿革」があります。
            やはり開校時は「秋田県第二中学校」となっていました。

●元ちゃんはスマホに大いに興味あり。広告持参。
●元ちゃんのホームグループ作成について。孫のパソコンのプリンターを使いたい。
●大館ふるさと会の案内に会長名が無いのは問題。周りの幹事は何をしているのか

※ 当日参加の皆さんからの追加コメントをお待ちしております。

  ~~ちょっと寂しいので、もう1枚サービス~~


←「」前の記事へ
 次の記事へ「」→