あなたは

アクセスカウンター

  • 204497:
番目の
ご訪問者です。

沖縄で療養中の中村君を訪問(鈴久)

2017/04/14

 ー沖縄で中村さんとお会いしました。お元気でしたよ!ー

 皆さんご無沙汰しておりましたがお元気でしたでしょうか?
私は相変わらずの日々を送っております。今年は東京の桜が満開を迎えた頃に京都がやっと咲き始めたと云う状況で、随分と時間差がついてしまいましたが桜に限らず東京一極集中万事先行の象徴の様に感じてしまいました。

さて、私は娘が沖縄に嫁いでいてたった一人の孫(藍之佑と言います)が那覇におります。今年小学校入学を迎えましたので8日から此方に来ております。
お陰様で10日にピッカピッカの一年生入学式を無事に終えて、11日に同期中村さんにお会い致しました。 忠昭さんが〝鈴木が沖縄に時々行っているよ!”と中村さんに連絡してくれて、彼から連絡を貰ってお会いする事が決まったと云う訳です。

場所は 那覇副都心“おもろまち” ここは米軍の住宅地の返還地だった所ですが現在大変発展していて、ホテル、マンション、大型スーパー、免税店そして多くの食べ物屋さんが店を構えております。
その中で中村さんが選んでくれたのは産地直送の鮮魚を扱う寿司バー、山葵(WASABI)
鮪、鯖、こはだ、牡蠣、蛸いずれも結構な品でした。



さて、肝心の中村さんですが、お元気で話が弾みました。
一金会の初めの頃から熱心に参加されておられたとの事、あの人、この人、次々に友人の名前が出て来ましたので5人程突然の電話をかけさせて貰いました。
私は今まで余りお付き合いもして来ませんでしたので、中村さんの人生を初めて伺いましたが、石田博英に始まって、多くの野球人、船村徹、伊集院静等次々に有名人の名が出て圧倒されました。
中村さんはお酒を控えられていて、私一人が呑む・・・という事で申し訳なかったのですが、心行くまで泡盛の杯を重ねさせて貰いました。

沖縄・・良いところです。 14期会沖縄で顔を合わせて中村さんを交えて是非ワイワイやりたいね! と言ってお別れいたしましたので同期皆さんに報告致します。

平成29年4月10日(月)
   沖縄 那覇安里にて 
   鈴久 


←「」前の記事へ
 次の記事へ「」→