あなたは

アクセスカウンター

  • 206192:
番目の
ご訪問者です。

平成28年 第10回目「一金会」

2016/10/12

日 時:平成28年10月7日(金)  17:00~19:20
場 所:ビア&グリル『THE OLD STATION』」
     東京駅八重洲北口2階 北町ダイニング内 (電話)03-6256-0578

《出席者》 畠山、田山、塚本、石井、小倉、竹村、戸田、平泉
以上8名 (到着順、敬称略)

cimg5617-8

『記 事』
 長井が前職のOB会懇親会とのことで欠席、ほとんど常連の田中(27期)も今日は欠席したが、今日も8人が自然に集まった。
 11月の一金会の話から始まり、我々の残された時間をより充実しようと話し合った結果、今までの形式から一歩踏み出した初めての試みとして「14期昼食懇親会」として企画し、既に案内済みであるが本日現在23名の参加届け出がある。その出席者名簿の参加状況を見て、竹村が前田(琢)に電話。彼も参加することになり、その前田から“泉山(滋)が千葉県市原市の病院にいるので、案内を送り誘って欲しい”とのこと。また、笹谷もまだ返事がないことから竹村から電話し、これも参加することとなり、笹谷からも「泉山には是非会いたいから案内を必ず送ってくれ」とのこと。ここにきて急に盛り上がった感じで、一金会の昼バージョンであり、当初20名を超えるとは考えられなかったので会場の予約は15~20名としてあった。幹事としては早急に人数訂正の手配が必要となった。女性連も5人程申し込みがあり、にぎやかになることで嬉しい限りだ。
 平泉は今日来てからほとんどの時間を戸田から“スマホ”に関する様々な質問をしていた。いよいよ本気でスマホに切り替えるらしい。小生(畠山)も非常に興味のあるところだが、落ち着いて勉強する暇が無く、スマホに関してはストレスが大きい。携帯ショップでじっくりと勉強したいと考えている最近である。
以上
〔記:T.H、K.I(改)、K.T(改)〕


(以下、他の参加者からのコメントのご紹介と他のスナップを掲載します)



<追加> 10月11日:竹村記

 10日夜、茅ヶ崎の自宅にいる時、泉山滋から電話をもらった。高校卒業以来初めて聞く肉声で懐かしかった。泉山は「先日、笹谷から、11月4日(金)の懇親会に出るように電話があり、案内状を送ってもらうため、現在の住所(千葉県)を笹谷にメールした。」とのことであった。間もなく畠山(忠昭)から案内状が届けられるであろう。
 実は、前田、笹谷、泉山と私(竹村)は桂城小学校のクラスメートであり、当時はクラス替えがなかったため、6年間一緒の小学校生活を送ったクラスメートである。今回泉山と会えることになったのもいうまでもなく名幹事忠昭のおかげである。ありがたいことだ。11月が今から楽しみだ。

<当日のスナップ>


←「」前の記事へ
 次の記事へ「」→