あなたは

アクセスカウンター

  • 205965:
番目の
ご訪問者です。

平成27年 第10回目「一金会」

2015/11/01

日 時:平成27年10月2日(金)  17:00~19:00
場 所:ビア&グリル『THE OLD STATION』」
     東京駅八重洲北口2階 北町ダイニング内 (電話)03-6256-0578

《出席者》 畠山、塚本、田山、小倉、石井、平泉、竹村、戸田、阿部、田中(義)27期
       田中(峰)29期
以上11名 (到着順、敬称略)
20151002 (11)

『記 事』
 先月欠席だった塚本が今日は時間前に到着した。ほどなく田山が来て、小倉、石井は例によって東京鳳鳴会の神田事務局に寄ってからの参加、平泉も時間ちょうどぐらいに到着。竹村、戸田、阿部と続々到着した。そして、最後は、27期田中が、数年ぶりの29期の弟を連れてやってきた。先月に続いて11人となり、にぎやかな例会になった。
 阿部も久し振りの参加であったが、ニコニコしてやってきた理由はスキーで好成績を上げ、表彰状をもらったと、自慢の「表彰状」を持っての参加である。現役を卒業してから本格的に始めたスキーで、なかなかできないことと感心する。他にテニス、ゴルフとスポーツ万能である。中学・高校ではブラスバンドの小太鼓(スネアドラム)の名手としてのイメージしかなく、この歳でのスポーツ万能には全くビックリである。
 今日同時に開催している『大館一金会』の桜庭から電話が入った。“『一金会』はいつから始まったのか?”との照会であった。
石井と記憶をたどり、大館から因幡ご夫妻が飛び入り参加した際、因幡が感激して大館に持ち帰り、間もなく始まったことから、東京の4年ほどの遅れで、15年目ぐらいと思われる。
いずれにしても、両一金会ともよく持続していると思う。仲間が集うことは元気の証拠、いつまでも続けたいものである。
例会の他の話題は、スナップ写真とともに参加者からの追加コメントとして以下にご紹介します。
以上
(記:T.H)



<順ちゃんからの追加コメント>
阿部ちゃんの話題
 ・本日持参の表彰状は、スキーで3種目総合競技第2位のものでした。なにしろ猪谷千春
  氏からの賞状ですから重みが違います。
 ・また、近いうちに地元の駅伝ランナーとして走るとのこと。(元気イッパイ!)
元ちゃんの話題
 ・駅伝と言えば、セネガル赴任時に日本の駅伝を紹介しようということで、駅伝が開催され
  て、元ちゃんもランナーとして走ったそうです。
峰雄君の話題
 ・彼はまた新しいプログラムに取り組んでいるとのこと。詳細が分かったら皆さんにご紹介
  することになるでしょう。


←「」前の記事へ
 次の記事へ「」→