あなたは

アクセスカウンター

  • 204943:
番目の
ご訪問者です。

平成27年4月 大館一金会 6、7月例会報告

2015/09/09

畠山 さんへ

大変ご無沙汰しております。
「一金会」のホームページがリニューアルされたことを知らず、失礼しました。
6月例会、7月例会のスナップ写真をお送りしますので、よろしくお願いします。

まず昨今のこと、
 先月(6月)に晋也君のところへ仕事で電話をしたところ、吃驚! 病気で入院されたとのことでした。
 「脳出血で倒れて入院しております」と奥様にお聞きし、すぐにお見舞いに伺いたい旨を伝えたところ
“今はこちらの言う事は分るが、話すことが出来ないのでちょっと面会は無理です”と言われ、本日になっております。今日、明日にでも連絡して詳しいことが分かり次第ご一報します。

追伸、 
 7月3日は「浪岡君の奥さんのお母さん」の葬儀でしたので、西村会長、横井、桜庭が焼香に行って来ました。
桜庭


『6月例会の報告』・・・2015年6月5日(金)

今月はスナップ5人の面々でした。
人数が少なければ、それなりにこじんまりと充実した話題で語り合えました。
スナップの様子からご想像下さい。
(記:桜庭)
odate6 (1)

odate6 (2)

odate6 (3)

odate6 (4)

『7月例会の報告』 ・・・2015年7月3日(金)

 田村君が久しぶりに大館に来て例会に参加する予定ですと仲間から連絡があり、期待して会に臨んだところ、女性群2名、男性4名の6名の参加でした。
 いつものメンバーから2、3人も欠けるとやっぱり、話が“はずまない”ですね。
そんな雰囲気の中、昔の使っていた面白い言葉がありました。
「ハメをはずす」のハメとは?・・・・言葉の解釈はいろいろあるでしょうが、例えば、若気のいたりでの失敗やら、何やらを想像するとあまり良い事には使わないのかな!?
そんなこんなで今年72歳を迎えるわけですが、皆それなりに老いては来ているものの「若さ」がありますね!!! 本当に近頃は、そんなことを感じることが多いです。
(記:桜庭)
odate7 (1)

odate7 (2)

odate7 (3)

odate7 (4)


←「」前の記事へ
 次の記事へ「」→