あなたは

アクセスカウンター

  • 205976:
番目の
ご訪問者です。

平成27年 第1回目「一金会」報告

2015/01/10

 日 時:平成27年1月9日(金)  17:00~19:15

 場 所:ビア&グリル『THE OLD STATION』
        東京駅八重洲北口2階 北町ダイニング内 (電話)03-6256-0578

 《出席者》 畠山、平泉、石井、小倉、田山、塚本、竹村、田中(27期)、長井、成田(秀)
                                        以上10名(到着順、敬称略)

2015.1.9-0



『記 事』

 平成27年の新年第1回目の一金会。会場変更もあり今回は事前にメール案内をした効果もあってか、10人が集まった。一金会立ち上げ時のメンバーである成田(秀)も久し振りの参加である。

 会場は、以前の『赤れんが』跡に改装開店した店だが、個室風の部屋もあり「赤れんが」当時より雰囲気に高級感がある。今回も10人前後と予約したら、丁度良い部屋を用意してくれた。メニューは洋風感が強く、値段も結構な感じだ。店の高級感に合わせてか、焼酎はおいていないという。これには参った。しかし、店長代理は“内緒ですよ!”と言ってボトルを出してくれた。固定客になればある程度の融通は効かせてくれそうだ。

 今回は最初の利用だし、料理の値段も高そうなので、いろいろな種類をとって試してみることにした。前の「日本海庄や」は日本料理だったので、ちょっと雰囲気が変わったが、以前の赤れんがのことを考えれば同じようなものかもしれない。

 塚本がこの店をネットで研究し、「クーポン券(予約により10%引き3000円限度)」を印刷してきていた。2時間余りたったので、清算したらクーポン券の効果もあって、意外と安いので、みんなびっくりしていた。これは使える!部屋も仕切られているし雰囲気も良い。次回からも楽しみだ。

以上

(記:T.H)


←「」前の記事へ
 次の記事へ「」→